RSS 2.0
  • 小
  • 中
  • 大

コンクリート打設完了!東建 守山支店 担当SI-MOの現場監督ブログ

こんにちは絵文字:晴れ現場担当のSI−MO(しも)です絵文字:ひらめき
 
 先日の話ですが、奥さんが同窓会ぽい会合に参加の為、私と子供達2人で夕食を取ることになりまして、回転スシ屋に行って参りました。

息子は着くなり、「イクラ 4つとコーン 2つお願いします!」と注文してました。妹の分のコーンまで頼むところは感心です。
が、その後も止まることなく「イクラ、イクラ・・・イクラ」
延々イクラを食べてました。締めにケーキを3つ・・・。
娘もケーキを2つ。。。
どうして子供ってイクラが好きなんでしょ?

 
  守山市の「N様アパート新築工事」をご紹介します絵文字:家

現在の状況は・・・
画像

 
2Fの床にコンクリートを流し込む前にワイヤーメッシュ

を全面に敷き込んでいきます。2Fの床は総厚み13cmのコンクリートを流し込みます。最終的には床組を行いますので上下階の音も低減されます。

そして、
画像

このようになりました。

真ん中に見えているところは階段になる部分です。
階段同士が隣合わせになっていますので、隣同士の音も低減した間取りになっています。
この後の工程は屋根葺き、外壁張りと続いていきますので順次報告して参ります。
 
7月末完成予定で工事してまいりますので、順次進捗をご紹介していきたいと思いますので、よろしくお願い致します。

絵文字:鉛筆工事進捗状況絵文字:鉛筆
基礎完了:4月中旬
建方完了:4月末
外壁完了:6月末
内装完了:7月中旬
外構完了:7月末
工事完了:7月末


物件をご覧になりたい方は、お気軽に下記までご連絡下さい。ご案内いたします。

【建物完成イメージ】
画像


建物規模:2階建て2戸並び
画像

本物件はイメージが少し異なります


 絵文字:電車JR東海道本線 守山駅 徒歩7分
 


募集終了:当物件の入居募集は終了しました。ありがとうございました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
東建コーポレーション 守山支店
〒524-0045
滋賀県守山市金森町850
 TEL:077-514-1515
 FAX:077-514-1505
http://www.token-moriyama.com
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

店舗情報

  • 電話でお問い合わせ
  • メールでお問い合わせ
店舗名
東建コーポレーション
守山支店
店舗紹介を見る
ストリートビューで店舗の内観を見る
所在地
〒524-0045
滋賀県守山市金森町850サン・クレールV
FAX:077-514-1505
定休日
水曜日(祝祭日は営業)
営業時間
AM10:00〜PM6:30

前へ メインページへ戻る 次へ

東建コーポレーション守山支店の建築部員が綴る建築ブログ、「現場監督ブログ」。東建コーポレーション守山支店が施工を行なっている建築現場の様子を発信しています。
守山支店の建築部員が「東建コーポレーションがどのような物件を建築しているのか知ってほしい!完成した姿だけでなくその過程も見てほしい!」という想いを胸に、日々ブログを更新中。アパート・賃貸マンションの新築工事の進捗報告をはじめ、工事中の様子や現場の裏話などを写真も交えながらご紹介。普段あまり知ることのない建築の裏側を覗くことができるチャンスです!建築に関する内容が盛りだくさんの東建コーポレーション守山支店現場監督ブログをぜひご覧下さい!

▲このページのトップへ