RSS 2.0
  • 小
  • 中
  • 大

新築工事「Y」様アパート完工報告C☆東建(ホームメイト)☆守山支店現場監督ブログ

守山支店建築技術部 現場担当のトゥシーです絵文字:桜

今朝、カーテンを開けたら庭でネコ絵文字:猫が丸くなって寝てました。
我が家にはネコと犬がいますが、どちらも気付いてません絵文字:冷や汗
軒先とは言え、寒いのにここで寝なくても絵文字:たらーっ
ネコって意外と寒さに強いのでしょうか??
うちのネコは寒さにめっちゃ弱いですが絵文字:冷や汗2元野良だけど。。
毎日早く寝ようと催促されて一晩中私の腕枕で寝ています絵文字:ボケーとした顔


さて、それでは!
10月から着工している滋賀県湖南市のY様アパートの紹介をしていきたいと思います☆
こちらの物件は2LDKのファミリータイプになっています。
@基礎型枠工事完了
画像
無事基礎型枠工事が完了しました。
コンクリートの検査↓写真Aをしてから工程が進んでいきます。

A検査
画像
コンクリートを打設するまえに必ずコンクリートの検査をします。
硬さや強度や流動性など他にも数種類確認してから型枠に入れていきます。

★☆★次回もまたおたのしみください★☆★

絵文字:家
2LDK(洋6.1、洋6.4、LDK12.7)

絵文字:電車
JR草津線 「石部駅」 徒歩15分

絵文字:クローバー進捗状況絵文字:クローバー
10月末 着工
2月初旬 建方開始
3月中旬 内部造作
3月下旬 外壁タイル施工中
4月下旬 完工予定

[建物完成イメージ]
※実際の物件規模・カラーは異なります
画像

画像
↑↑クリックすると商品紹介が開きます絵文字:チューリップ



現場の近辺には「湖東信用金庫石部店」があります。

募集終了:当物件の入居募集は終了しました。ありがとうございました。

店舗情報

  • 電話でお問い合わせ
  • メールでお問い合わせ
店舗名
東建コーポレーション
守山支店
店舗紹介を見る
ストリートビューで店舗の内観を見る
所在地
〒524-0045
滋賀県守山市金森町850サン・クレールV
FAX:077-514-1505
定休日
水曜日(祝祭日は営業)
営業時間
AM10:00〜PM6:30

前へ メインページへ戻る 次へ

東建コーポレーション守山支店の建築部員が綴る建築ブログ、「現場監督ブログ」。東建コーポレーション守山支店が施工を行なっている建築現場の様子を発信しています。
守山支店の建築部員が「東建コーポレーションがどのような物件を建築しているのか知ってほしい!完成した姿だけでなくその過程も見てほしい!」という想いを胸に、日々ブログを更新中。アパート・賃貸マンションの新築工事の進捗報告をはじめ、工事中の様子や現場の裏話などを写真も交えながらご紹介。普段あまり知ることのない建築の裏側を覗くことができるチャンスです!建築に関する内容が盛りだくさんの東建コーポレーション守山支店現場監督ブログをぜひご覧下さい!

▲このページのトップへ